2009-01-01から1年間の記事一覧

AKB歌劇団(11/1・夜・高橋秋元キャスト)

ってことで見に行ってきた。

書き忘れ

バックダンサーで出てきた8期の石部さんが好みだった。推せる。ポラとかをたくさん撮れる時期だったらスタートダッシュまで考えたかもしれん(笑)

A公演(10/24・昼)

もっとも抽選が厳しいであろうA公演に当選。ありがたい。しかも6順。久々に良順と呼べるものがきた。本当ありがたい。ってことで立最センター中央。 やっぱこのポジは神だな。視線うんぬんに関しては公演の1/3くらいでもうお腹一杯で食べられませんって状態…

B公演(10/23・浦野一美生誕祭)

キャン待ちはわりとギリで対象内に入れず。対象外では入らない主義なんだけど愛する一美ちゃんのために主義を曲げて対象外入場。最近は上手の柱裏が最後まで空いてることが多いので期待して上手に行ったら、目論み通り5列目端が空いてた。ってかここなんとか…

今日って休日だったんだってのにさっき気がついた。そんな休日と無縁の仕事地獄を生きている今日この頃だけど、忘れないうちに劇場記録は書いておこう。

昨日

やっぱり一美ちゃん生誕はよっぽどのイベントだと思ったので対象外で入ったのでした。

明日

月に1日か2日しか休めない日々が続いている。まぁ今は特別忙しい時期なんだけど、でもここ数年は「暇」って状態になった記憶がなくて、時間をもてあそぶ休日とか全く体験していない。もうそれがどういう気分なのかすらも忘れてしまった気がする。そして何…

昼公演の後

今日も公演の間のまゆゆの休憩時間を邪魔するプレイ。申し訳ない。まゆゆがせっかくボケてくれてるのに上手く返せない自分が悔しいなぁとか。終わった後に、あぁこう返してあげればよかったなとかいくらでも思いつくんだけど権利中は余裕がないので無難にし…

いまさら日曜日(18日)の研究生公演(昼)

3順後がギリギリ繰り上がったので参加。しかし3順後の後半の番号では座り最前は確保できず。順後で座り最前いけないと軽く凹むよね。しかたなくセンター立最へ。下柱3.5くらい。でもここが結構なまゆゆポジだった。ゼロズレ多し。まゆゆの立最への目線って…

抽選運

まぁ必死になってないから仕方ないんだけど、キャラアニではまた買えず。質の悪い転売屋がさらにたくさん寄ってきて、早くこのどうしようもない販売方法を立ち行かなくして欲しい。 基本的にチケット抽選運も入場抽選運も悪い自分なのに、何故か倍率8.9倍の…

B4th公演(昼)

主力落ちのB公演。最近はこういう時にしかいい入場順で入れないんだけど、案の定で、SDNを除けば12公演ぶりの一桁入場順。っていっても9順だけど。センター立最下手寄り。と、ポジはよかったけど、まゆゆとらぶたんがいないのはやはり痛いし、目線的なものも…

大運動会

まゆゆインフルで休演とかいうキツイ先制パンチをうけたものの何とか5時間近い長丁場を完走。メンバーだけの競技はやっぱ楽しいやね。特にメンバー全員でのリレーはとても面白かった。逆に綱引きとか、玉入れとかは、絆隊とかいうノイズが入っちゃったのでど…

駄目だこりゃ

まゆゆ発売日ということで久々にキャラアニ。相変わらずですな。時間がもったいないのでとっとと撤退。次のシングルではもうこんな馬鹿げた販売方法は是非ともやめていただきたいところ。日曜B公演の休演祭りが酷い。Bメンバーで出演するのは浦野、小原、指…

K公演

まずは公演前に劇場に電話。「今度の日曜日に渡辺でガチャの権」「すいません、渡辺はもう一杯になってまして」最後まで言わせてもらえませんでした。手持ちはあと4権利、今年中に使える気がしません。さて一ヶ月ぶりのK公演。今日も抽選は華麗に干されて22…

ひたすらにお仕事

先週末の充実ぶりとは打って変わって、今週末は何も無くひたすら仕事。ま、劇場の方はメンバーがメンバーなので応募すらしなかったんだけど。いや、行けばそれなりに楽しいのは分かってるし仕事詰めの状態からのいいリフレッシュにもなるんだけど、B4thのセ…

権利と質問コーナーとチームBおやつ公演

今日こそはで権利行使のために昼公演直後の劇場へ。そしたら知り合いに会って、昼公演の質問コーナーで採用されてたよと教えてもらう。おお。送ったの昨日がはじめてなのに。なんかキテる。でも、どうせなら当選してるおやつ公演で採用してよって思ったけど…

イベント3-1=2個

公演は当たってなかったけど、まゆゆで権利が入ってたので劇場へ。久しぶりに多少はゆっくり話せるとワクテカしながら昼公演終了直後に行ったら『今日は色々仕事があるので権利無し』とか。『連絡いってませんでした?』って連絡あったら来ないよまったく・…

抽選結果

無事日曜おやつに当選。権利使う日に公演に入れないとか空しい事にならなくてすみそう。よかったよかった。でも本当は昼の方がよかったので、一応一般枠で応募してみよう。明日の夜からまたキャラアニとの格闘か。

そういえば

昨日のバックダンサーでの菊地のキレと格好よさが半端なかった。あんだけのものを見せられると過去のこととかどうでもよくなってくるやね。もっとも、「推し」だった人はどうかしらないけど。土曜FC枠昼全滅。だがこれは想定内。本番は日曜。昼かおやつどっち…

B公演(昼)

AKB

やーっと当たったので久しぶりの劇場公演。当たったっていってもキャン待ちだけど無事対象内へ。っつかもう、一日3公演ある日じゃないと当たる気がせん。この前のSDNで1順だったので、これで干されたら涙目だなと思ってたら案の定。1順180番台、2順200番台。…

Na味

優子に言われたからというよりも、ビッグサイトで萌乃ちゃんに言われたので、週刊AKBで激辛部が行ったもんじゃ屋へ行ってきた。超激辛ハバネロもんじゃを頼んだら「番組をみていらっしゃったんですか?」と言われる。隠し切れないヲタ臭がにじみ出ていた模様。…

ビッグサイト握手会

開始直後の9時頃に行ったらヲタは多いものの握手列はガラガラ。それでもきっちり10秒で剥がしてくるので人気メンでも列が途切れがち。後ろにいない時くらいはもうちょっと話させてくれよとは思ったけど、でもまぁ仕方ないのかな。まゆゆ×2。こんなに空いて…

SDN48公演

正直前の方で見ても精神的に疲れそうなので、ほどほどの抽選順で俯瞰したいなぁと思ってたら1順とか。 o(^-^)oきゃー(←使い方がちょっと違う) まぁセンター最前行っちゃうよね。でもやっぱり精神的に疲れた。2回目だったけど、セットリストは前回以上に好…

久々

やっと当たった!SDN48が・・・ AKBは2週間音沙汰なし、飛車角金銀落ちのK公演でもそれは変わらないというのにSDNは2戦2勝・・・う〜む・・・ネ申の富士山企画は、まさにネ申企画でした。来年は自分も登ろう。(今年も計画はしてたけどゴルフを優先して登らなかった。…

難民

平日も休日もキャン待ちすら来ない。新システムになって以前の1/3どころじゃないような気も。運が悪いだけ?それとも何かの条件による選別でも行なわれているの?そんな被害妄想にすら取り付かれはじめたので、気持ちを落ち着かせるためにも別の現場の開拓で…

昔はよかった

公演当たらん。 FC枠3つのうちの2つがもうすぐ期限切れだけど、新抽選システムになってFC複数枠の効果がなくなったみたいなので、継続する意味はないやね。会員番号がかなり若い番号の枠なのでもったいない気もするけどまぁ別に若い番号もってたからどうって…

プリクラ

最近のプリクラは『可愛くない娘でも可愛く写る』ように色んな画像処理がされるようになってるけど、あれ、可愛い娘は逆に可愛くなくしちゃうと思う。そんなわけなので、モバメを送っているAKBのメンバーの皆さんはプリクラ写真とかは送ってこなくていいので…

K公演(昼)

AKB

久々にメール当選したのでKの昼公演へ。抽選は13順。まぁまぁ。っていうか自分のK公演との相性の悪さ(28回入って最高が5順という有様)から言えば、非常によい抽選順とも言える。立最上柱外2へ。とくに大きなレスがもらえたとかそういうのは無かったけど、…

B公演(おやつ)

AKB

一ヶ月ぶりくらいのB公演。一昨年の秋から今年の春までは月10回ペースで行っていたAKB劇場だが、最近はすっかり行く回数が減ってしまって6月からは月3回ペース。まるで足らん。でも仕事が忙しい+すっかり当たりにくくなったのコンボ攻撃をくらっては致し方…

いちーちゃん

市井が復活するとの事なので、そういえば市井がきっかけでアイドル好きが本格化したんだよなぁとか思い出した。市井メインでサイト(その頃はブログなんてものはなかった)を作ったり、それがきっかけで人間関係が広がったり、逆にそっち関係ばかり広がって…