流浪

イブは仕事で終電。まぁいまさらイブだからどうこうないんだけど。で、家帰って自分のブログの過去ログをなんとなく読み始めたら、これが面白くて(自分で書くな)ついつい朝方まで読みふけってしまった。そしてあの頃は夢中になれるものがたくさんあってよかったなぁと・・・。モーニング娘。から始まり、スフィアリーグPerfumeSweetS、AKB。でもスフィアリーグSweetSは無くなり、PerfumeとAKBはすっかり人気者になってしまい足が遠のいてしまった。


そして今はこれってものがないんだよなぁ。今はアイドリングと東京女子流かなぁって感じだけど、アイドリングはかつて夢中になったものほどには嵌れていない。理由はテリー伊藤氏がこの前のスペシャルで言ってた事があってるのかもしれない。アイドリングはフジテレビのものであって、ファンのものではないって感覚。まぁ自分自身それが一番の理由かどうかはよく分からないけど。あと東京女子流は今日クリスマスイベントに行ってきたけど、みんなかわいくて癒されたけど、やっぱ自分の中ではSweetSという存在がそこに影を落とすのを現時点ではぬぐいきれない。


ってなことで流浪の民と化しているのです。かといってヲタ卒もできないのよね。いっそAKBに戻るのもありかとも考えてしまうそんな今日この頃。でもどうしても昔と比べてしまうからなぁ。あの頃は楽しかったとか思い出すくらいなら、他所に行ってしまう性質なので。これ多分あまりいい性質ではないと思うのだけど、そういう性質なので仕方ない。


と、過去ログを読んでいてなんとなく何か書きたくなったので久しぶりに書いて見ました。気が向いたらまたなんか書こう。こういう吐き出し、しかも形に残るものは、やはりしておくと後で読み返して楽しいみたいなので。