B3rd公演(41回目)

抽選順:1順後入場


11月で期限が切れる1順後を行使。だが今日は1順後が多く入っていて、6番というなかなか微妙な数字。これはセンターは無理かなと思ったが幸いセンター最上手のパイプ椅子が空いていたので、久しぶりの座りセンター最前。ここは右手も動かしやすいし好きな場所。


さすがに41回も見てると、いい加減セットリストには飽きていて、公演が始まる前のテンションはA5thやK4thに比べるとあまり上がらない。けれど、いつも始まってしまえば楽しいし、終わってみれば充実してたりする。今日は最前センターってことで特に時間が経つのを早く感じた。


とりあえず今日は近くにいるメンバーを見ようというスタンスで。柏木ちゃんの「命の使い道」は近くでみるとさらに絶品でよかった。すごく入り込んでいるんだけど、でも「やりすぎ」って印象を受けない。あれはいいね。
はるごんは怪我のせいか、いつものようなやたらとワイルドなダンスではなく多少大人しいダンスだったように思う。でも表情は怪我の影響を感じさせず、逆にいつもより可愛く感じさせるような感じで好印象だった。
らぶたんが可愛い。ただ、自分の隣に座っていた女の子にレスしまくりで羨ましいやらなんやら。らぶたん推しは幸せだなぁと思う。まゆゆはあんまりレスくれないし。まぁとはいえレスしまくるまゆゆもらしくないので今のスタンスでいいと思うけど。
さっしーの指差しが一度直撃して高まった。まぁたまたまとはいえああいうのは嬉しいもの。
萌乃に何回も目をそらされた気がする。多分気のせい。逆脳内。


MCの大黒柱のシンディがいなかったけど、それをなんとかカバーしようという意識がMCでは垣間見られていたし、チームとしての団結を感じられるいい公演だったと思う。あとは、早く新しいセットリストが欲しいなという所。

                                  • -


公演後に久々に権利行使。相変わらず権利行使者は多く、今日は生誕でもなんでもない平日なのに30人近くいた。昔はもうちょっと少なかったような気がするけれども。


権利はまゆゆで私物落書き。再来月のマラソン大会に出るときにはく予定のシューズ(もちろん新品)に、適当に応援メッセージ的なものを色々書いてもらう。疲れたときは足を見れば元気が出るので、自己ベスト更新は間違いのないところ。多分。ってかまゆゆのおかげで自己ベスト更新したと報告にいくためのネタふりみたいなもん。だからこそ頑張って走らなきゃなぁ。最近運動量落ちてるので自信ないけど。


今回もあなごさんは健在。(私物落書きは3回目だが3回ともあなごさんがいる)
あと、禁止の禁の字が謎の漢字になってる。
……いいシューズだ。


あとは色々と雑談。最近いつもいい場所にいますよね〜とか言われて、あぁ最近あんまりレスとかもらってないけど一応見つけてはくれているんだなぁとちょっと安心。ってか見つけてるんならレスちょうだい。なんてことは、もちろん言えない。
でも今日は事前に言いたいなと思ってたことはあんまり言えなかったな。ん〜。反省。でも反省するのもなんかおかしい気がするから、可愛いかったからよかったっていう健康的な感想にしておきたい。っつーかそれで実際満足だし。


あとは暇そうなぐっさんがまゆゆの横に来て、まゆゆが落書きしてるのをじーっと見てたり。この2人相当仲いいんだろうな。前に権利使ったときも、同じようにまゆゆの横にぐっさんがいて、何故かぐっさんに紹介されたりした。カップリング萌えの血が徐々に騒いできた。握手会とかでぐっさんとある程度馴染んでから3ポラってのもありだな。ってかこの前の握手会で行っておけばよかったな。


ま、そんなこんなで、終わってずいぶん癒された感じ。以前みたいに権利使って「高まる」とかそういうのは減ってきた分、安定期に入った感じか?よくわからんけど、まぁ楽しかったということで。