そしてMVP

少し期待して劇場に行ってみたもののやっぱり対象内は×。ってことでインフォでMVP申請などをしてました。8日の初日と11日の3公演が全滅したら11日に使おうかな。
入場抽選を見学してたんだけど、240番台がラストとか。キャン待ちがギリギリ対象内に入ったと思ったら、結局対象外とほぼ同じという結果。ご愁傷様です。そんな目にあわなくてよかったと思おう。

                                                  • -

B3rdの個人的な記録

参加公演数:49公演(2008/3/2(2回目の公演)〜2009/2/1(千秋楽))
参加率:49/209=23%
入場順:24->20->20->23->22->21->10->4->13->3->1->14->4->10->10->13->10->4->19->15->6->15->7->10->11->13->21->24->18->10->2->20->9->24->17->16->11->20->2
計39回 平均13.2順(1順1回、ラス3回)
その他入場:定員割れ公演(3)、対象外(1)、順後(6)

そんなに行ってるつもりもなかったのに49公演。行ってる人はもっと行ってるんだろうけど、自分からしたらよくもまぁそんなに行ったなぁと呆れるレベル。ちょっとした人生の1ページ。
入場順は平均するとそれほど悪いというわけでもなく落ち着いた。最初の6連続20順以降時はどうしようかと思ったものだけど。

ポジション的に一番多かったのは上手の立ち。多分半分くらいは上手立ちで見たんじゃないかと思う。まゆゆに上手と下手どちらがお薦めかと聞いて「上手ですぅ」と言われたのが影響したのは間違いのないところ。実際まゆゆは上手が多目だったが、米ちゃん、はーちゃんという目線をくれる2強が上手派だったのも大きい。
特に多かったのは柱0.5の椅子席への通路前の最上手ポジ。ここで10回くらい見たかな多分。ここは「僕の桜」でまゆゆと15秒くらい見つめ合えるというまゆゆ神ポジだったので。B4thでもそんな場所を見つけられるといいなぁ。場所に頼らなきゃならない凡ヲタなんです。

このB3rdがはじまった当初は、基本的に自分の公演参加スタイルは「地蔵」だった。まぁ曲後の拍手くらいはするけど、声とかはあまり出さないし、振りコピとか論外。ってかそんなのキモい。ってスタイルだった。あの頃は。
でもいつかの公演で柏木ちゃんが「てもでもの振りは、先生がファンの人も真似しやすいようにって考えて作ってくれたんです。だから一緒にやってくれると嬉しい」って言った瞬間に変わった。今ではB3rdの全ての曲で立派に振りコピできるようになりました。得意なのは純情主義です。
ただ未だに馴染めないのはMIX。あれはあんまり好きじゃない。なんか地下臭がして嫌なんだよね。
とかいいつつ、B4thが終わる頃にはしっかりやってたりもするのかなぁ。