NHK2

明日はラクーアにも行きたかったけど、11末期限の権利を行使するためB公演を選択。ガチャの販売があるから公演後も混雑してそうでちょっと嫌だけどまぁ仕方ない。ってかまぁ最近はいつも混雑してるけど。自分がはじめて権利使った時って行使者が5人しかいなかったのよね。そのときの静かな雰囲気、好きだったんだけどな。今は行使者以外もたくさん紛れ込んでてカオスだし。

ガチャはまゆゆ年賀状が欲しいので奇跡に期待してちょっとだけやるかも。

今更NHKコン感想ちょっとだけ。
・現着17:50じゃグッズなんて買えない。もっともファイバータオルとか勢いで買っても後で困るだけなんだけど。
・「ひこうき雲をやりますので、赤い布買ってください」というスタッフの声。ネタバレすんなよ。ってか無料で配ろうよ。なんというか。
・PVの高橋監督を確認してちょっと高まる。
・萌えじゃん売れてないトーク再び。ハドソンの関係者は涙目で見てたかも。
・ユニットは基本シャッフルだったが、ByeByeByeとおしめしだけシャッフルなし。
・メンドルトリオが練習する暇ないということでオリジナル。で、そこだけオリジナルじゃかわいそうだから、おしめしもオリジナルにして、最初と最後で挟めば色々薄らぐ。なんて考えだったらなかなかたいしたものだがさて。
・しかし2階後方は遠い。ユニットではシャッフル確認のため、双眼鏡大活躍。もってきてよかった。
・フィギュアの萌乃が可愛すぎる。萌乃がBじゃなきゃ……Bじゃなきゃ……。
・てもでも。曲線の動きの大島(麻)と、直線の動きの篠田。同じフリなのに全然違う動きをしていて面白い。
・ユニットの配役は基本的に「似合う」ものを当てた感じ。それはそれで面白いけど、JCBでは逆のパターン(佐江のガラス的な)を増やして欲しいかな。まゆゆなんかは格好いい系の方が見たいし。
・意識調査。誰もが思ったことだろうが、そこで柏木ちゃんをハロプロネタでいじらなくてどうするのか?せっかくスタッフがいいネタ仕込んでくれてたのに。
・アンコールが揃わないのはまぁ大きい会場だし仕方ない。でも一番いい場所(1F真ん中前方)の人たちが一番そういう事やらずにただ雑談してるって構図がはっきりと上からだと見て取れたり。なんとも珍しいというか違和感ある光景。
大声ダイヤモンド。SKEで一人だけ衣装を来てひな壇センターに陣取り、さらにカメラも独占な松井Jちゃんという構図が面白すぎた。
・おしまい。