クリスマススペシャル公演(12/24 チームK)

なんかほとんど毎年、クリスマスイブはアイドル系のイベントに参加しているような。ってことで今年はAKBのチームK公演。さて来年は……まぁ先の事は考えまい。


抽選はまずまずの10順。上手立ち最前柱1。公演は最初の4曲はK4th公演と同じ流れで、その後からカラオケ大会。基本みんなサンタ衣装。
えれぴょんサンタが可愛すぎる。特に他のメンバーのカラオケを聞いているとき、マイクを両手で持って袖でじーっと見てるときの姿が神域。
・でも「恋人がサンタクロース」はちょっと音痴だったかも……まぁ可愛かったから全然OKですが。
・優子がエロサンタ。
・なるるのハルヒコスプレ、普段は大人っぽいなるるが子供にみえて面白かった。まぁ実際子供だけど。
・たこやきの「Winter Song」は普通に聴き入れる出来。
・ブログを書いてる人は「なっちの歌が上手かった」と書いておくようにとのお達しがあったので書いておきたいと思います。
・倉持股関節はいいものだ。
そんな感じ。ま、とりあえず急場で作ったようなスペシャル公演だったけど、サンタ衣装がみんな可愛かったりで楽しい雰囲気は存分に味わえたのでよかったなと。梅島さんたちのパフォーマンスを見れたのもよかった。

カラオケ終わって、メンバーがそれぞれ自分で選んで買ってきたものをプレゼントするという抽選会。こういうのは結局外れるにしてもドキドキできるから楽しいもの。まぁこういうのはそう簡単に当たるものではな……

今日から倉持明日香ヲタとして生きていこうと思います。

目が合うだけで高まってしまう凡ヲタにとっては、メンバー全員からの視線がとんできて「おめでとう」とか言われてしまう状況は刺激が強すぎるものでした。倉持の後の抽選の記憶があんまり無い。

抽選会後は「クリスマスがいっぱい」を歌って公演終了。この曲はやっぱ高まるなぁ。
公演後はメンバーのサンタ写真の個別手渡し。抽選のことが無ければどこに行くか相当悩んだんだろうけど、まぁさすがに悩む必要なしで直行。あー、やばい。倉持可愛いな。物に釣られて初めてしまおうか。とりあえずお礼はまた改めて言いに行きたいので、握手会へ行くか、手紙でも書くか、あるいは2ポラでも撮るか。どうしよっかな?

帰りの電車では、イブにいかにも彼女のプレゼント風なピンクの紙袋を持ってるのがちょっと嬉し恥ずかし。しかもこのプレゼントの主は超可愛いんだぞお前ら。アイドル級だぞ。なんてひけらかしたいような、ひけらかしたらむしろ空しいだろそれ的な。

ちなみにプレゼントの中身はブタさんのマグカップとスプーンのセット。実用的なものってのは嬉しい。早速使ったけどコーヒーの風味が違った気がする。

てな感じで倉持サンタのおかげもあって、よいクリスマスイブとなりました。