A5th公演(12/23 夜)

微妙なボーダーラインのキャン待ちだったけれども、都心にでるついでもあったので行ってみた。そしたらラス2で対象内。ラッキー。こういう時は入場抽選運もいいものだったり・・・しない19順。

下手の3列と4列に空きがあったけど、センターが右半分くらいは見えそうな4列目へ。でもやっぱりセンターはほとんど見えなかった。まぁこんな順目まで残ってる場所だしそうだよな。3列目に移動するのも面倒だったのでそのままそこで。
そしたら結局3列の自分の一つ前の空席はそのまま埋まらず。見やすいし、視線もたくさんとんでくる神席になりました。まぁユニット中は寝てたけど、それ以外は楽しかったなぁ。
スニーカーでの、あっちゃんの米ちゃんばりの視線固定攻撃に堕ちる。あれはやばかった。なんか高まり具合が半端なかった。握手とかで目があっててもなんとも思わないのに、公演中でだと全然違うのはなんでだろね。ちなみに、あっちゃんの視力がどうとかいう夢のない発言に耳を貸す気はありません。

あとは、やっぱたかみながいるとA公演って気がするなあとか、みーちゃんは下手には全然来ないなぁとか、れいにゃんが日に日にかわいくなっていくなぁとか。MCでの黒敦子も面白かった。キタリエちゃんの無理やり絡んでくるMCが最近ツボ。

アンコールはたかみなが500回出演らしくみなみコール。正直生誕以外でメンバー名アンコールはあまり好きではない。なんかぐだぐだだったりもしたので手拍子だけ。

最後に全員であなクリ。歌い終わりの照明がよかった。

                          • -

入場順(最近10回):7->17->24->6->13->5->11->1->14->19 (Ave.11.7順)

クリスマス公演はどっちか片方は行ける感じだったので両方応募したらイブのKだけ当たり。これでイブも寂しくない。という思考回路が(以下略)