B4th雑感

kawaguchiko2009-02-13


オンデマンドを1周見ての曲ごとの雑感。全体的にはなんか印象がよくなった。B3rdよりひょっとしたら好みかも。


(M1)アイドルの夜明け
結構好き。っつか楽器と美少女は鉄板。そして楽器は大きいほどいい。まゆゆwithユーフォニアムが素晴らしい。ユニットセンターを失ったらぶたんだけど、ここで一番美味しい役なので、ま、いいのかなと。

(M2)みなさんもご一緒に
曲があんま好きじゃない。衣装も変。パラパラダンスもなんかいや。最初見たときあんまりテンション上がらなかったのはこの曲が2番目だったのが原因な気がする。

(M3)春一番が吹く頃
曲はかなり好き。衣装だけが残念。

(M4)拳の正義
メロディ自体は悪くないというかわりと好きなんだけど・・・衣装とか世界観がなんか安っぽく感じられて・・・。あんまり好きにはなれない気がする。ま、これは個人的な嗜好の問題が大きいかもしれないけど。

(M5)残念少女
楽曲的には今ひとつな印象。生歌になったら楽しいかもだけど。まゆゆは歌える娘だと思うので。

(M6)口移しのチョコレート
B4thの当たり曲No.1だと思う。ビジュアル的にもかなりいい。編曲がFRIENDS(レベッカ)っぽい。

(M7)片想いの対角線
なにはともあれ萌乃ちゃん可愛い。のはともかく楽曲も結構いい。ここのM6->M7はいいね。

(M8)天国野郎
う〜ん・・・コスプレで誤魔化すしかないやね・・・

(M9)愛しのナターシャ
楽曲的には可も無く不可も無くな印象。この後のMCといい、指原ちゃんは推されてるなぁ。

(M10)女子高生はやめられない
どっかで聞いた曲なんだが思い出せなくて気持ち悪い曲。ま、それはともかく、楽曲は好き。くまのぬいぐるみを客が全員持ってたら気持ち悪くて素敵な光景になると思う。(千秋楽とかでやったりするのかな?)

(M11)好きと言えばよかった
これも好き。B4thはこの辺りが捨て曲もなくて非常にいいエリアだと思う。

(M12)そばかすのキス
このあたりを聞いているとき、B4thは神公演に思える。

(M13)たんぽぽの決心
今のところ口移しのチョコレートとこの曲が自分的には双璧かなぁ。衣装も好き。きのこ帽子!

(M14)B star
ん〜・・・何だろうこの、なんちゃってDJ感・・・

(M15)横須賀カーブ
いまいち。B4thはアンコール後がパッとしないなぁと。

(M16)ありがとう
この曲、今はなんかこそばゆくて駄目なんだけど、そのうち好きになれたらいいなぁ。慣れる事ができるかだな。


な感じ。
個人的には前半とアンコール後が弱いけど、真ん中あたりはすごくいいという感じか。
鍵はアンコール後の曲たちの印象がどう変わっていくかだな、きっと。