2/26 K4th

キャン待ちから昇格で1ヶ月と2週間ぶりのK4th公演。
抽選6順。入場抽選運は確変しすぎで、ここ5公演で(2->4->8->5->6)とかいうバブル絶頂期。こんな好景気は初めて。反動が怖いなぁとも思うが、冷静に今年の平均をとるとまだ12.8順。1月悪かった反動が来てるだけらしい。ってかまだ平均以下だから反動が足りないくらい。


・早野卒業発表
さすがに2週間ほど前のいたずら(卒業とにおわせての事務所移籍発表)があったので、今回は本当の発表。前回のことがあったので、免疫ができていたというか、覚悟ができていたというか、メンバーの多くもわりと大きくは動揺せずに発表を聞いていたように見えた。まぁAやBが最近そういうののラッシュだったから心構えはできてるよな。佐江ちゃんの、唇をかみ締めながらも表情を崩さずに直立不動でいた姿が印象的だった。そしてその横で心配そうな表情で佐江を見ながら手を握っている萌乃の姿も。
しかしまぁほんと、ここのところすごいね。「卒業」って言葉にはすごく違和感をもつ自分なんだけど、これだけ続くと、「卒業」って言葉が合ってるのかなとも思い始めてしまう。でも「おめでとう」とは素直に言えないんだけど。こっちはやっぱAKBって箱が好きなので。


・立ち最前センター上柱4?くらい。最近はこういういい場所にコンスタントで来れるので嬉しい。
J・J・エイブラムスはじめハリウッド関係者多数がセンター3列に陣取ってた。ってか何でJ・J・エイブラムスクラスの大物が劇場に来るんだ?
・ま、30分で帰ってったけど。
・帰るのを引きとめようとするも、英語が全くでてこないKメンバー陣が可愛いやらなんやら。STAYくらい・・・いややっぱ無理か。
・早野やNの早稲田の血や、奥ちゃんの西欧の血は騒がなかった模様。
・ってか奥ちゃんの仕上がり具合が野呂さん以上なのだが・・・
・学校の後輩にAKBファンがいると聞いてわざわざ会いに行ったNなっちさん。後日彼のブログを見ると「よりによって佐藤かよ」とか書かれてたらしい。可愛そうに。
・松原さんいわく「みんなブログには本音書いちゃうからね・・・」
・そうでもない事も多いよ。
・立ちセンターなのに、確定的なものが一個もなかった。まぁ脳内は一杯あったからいいけど。佐江と萌乃の脳内が多かったんだけど(ま、こちらが見てるのも多かったので)、この2人っていまいち分かりづらいんだよな。
・相変わらずえれぴょんはどこを見てるのかわからない。


やっぱK4thは、最終ベルとメロスっていうキラーチューンが二つあるのがいいなと。ユニット曲での中だるみっていう大きな弱点はあるけど、それを除けば、このセットリストやっぱり好きだ。