B公演(おやつ)

一ヶ月ぶりくらいのB公演。一昨年の秋から今年の春までは月10回ペースで行っていたAKB劇場だが、最近はすっかり行く回数が減ってしまって6月からは月3回ペース。まるで足らん。でも仕事が忙しい+すっかり当たりにくくなったのコンボ攻撃をくらっては致し方ない。ただ順後は最近入れやすくなったので、今日は順後で。インフォで自分の前で通常チケット買った人が1順で入っていくのを涙目で見送りながら3順後で入場。座り最前が全て埋まっているのを涙目で見ながらセンター3列へ。3順後で最前座れないとかテンション下がるね。
そんなだだ下がりのテンションに追い討ちをかけるように、今日の自分的な主力であるらぶたんと萌乃からはまったく目線が来ない寂しい状況。センター3列でありながら、はーちゃんとちーちゃんからくらいしかそれっぽいものは来ずで、この2人になんとか救われた公演といった感。『なんでまゆゆの代役あーみんじゃないんだよ』とか思っていた自分を叱りたい。公演後はストライクゾーンを少し上にあげようと思った。多分寝たら忘れるけど。
あと、やっぱ推し(まゆゆ)がいないとなぁ・・・ってのも改めて思ったり。でも、まゆゆさんは休日はすっかりメディアにとられてしまうようになったので、いつになったら公演で見れることやら。ってかポラとかDVD受け取りとか権利系が結構残ってるんだが、使える気が全くしない。困ったものだ。

明日は久しぶりに当選したK公演へ。今の自分の状況を考えると、現在の編成のチームKを見れる最後になる可能性もなくはないので、できるだけいい場所で見たいがさて。