イベント3-1=2個

kawaguchiko2009-09-26

公演は当たってなかったけど、まゆゆで権利が入ってたので劇場へ。久しぶりに多少はゆっくり話せるとワクテカしながら昼公演終了直後に行ったら『今日は色々仕事があるので権利無し』とか。『連絡いってませんでした?』って連絡あったら来ないよまったく・・・。こちとら公演外れてるのにこのためにわざわざ秋葉原まで来たんだから、お詫びに98中でもよこせとか言いたかったがそんなことを言えるわけもなく。ってかまぁ、この後すぐに他のイベントが2件入ってたので「このためにわざわざ」ってのは真っ赤な嘘になるのであるが。

そんなわけで他のイベントその1。逢沢りなのDVDイベント。ゴーオンイエローの娘。このイベントで何が一番驚いたって客の年齢層が高かった。たいていのイベントでは自分より年上はまあ少数派なんだけど、ここだと山ほどいた。そんなわけで居心地がよかった。イベント自体も非常にまったりで平和ムード。こういう現場もいいね。そんでもって逢沢りなは初めて生でみたけどやはり可愛いかった。実はちょっとお高い感じがする娘かもという風にも多少思ってたんだがそんなことも全く無く。推せる。現場があまり無いのでどうやって推していいのかわからないけど推せる。握手も剥がし無しでまったり。ジャンケン大会も5回中4回一回戦突破したりとドキドキできる機会が多くて楽しかったなと。ちなみに面白かったのは、イベント中に客席の3歳くらいの子供が「はやく帰りたい〜」と突然叫んだ事。

続けて他のイベントその2。小川真奈のDVDイベント。キャナーリとか全く興味なかったんだけど、彼女の始球式でのサウスポーノーバウンド投球があまりにも素晴らしかったのでちょっと行ってみた。まぁ見た目も好みだったし。とりあえずほとんど予備知識無しでいったけど、歌が上手な子だということはわかった。ただ髪型とか服装とかがちょっと野暮ったかったせいもあるのか、始球式やDVDで見たときほどの高まりはなかったかも。まぁそれでも握手の対応はよかったし、近くでみればやっぱり顔は可愛いので、よいものでありました。

そんなわけで、AKBが会いにいけるアイドルじゃなくなってしまったので、他の現場開拓中日記でした。逢沢りなは会える機会はあまりないだろうけども。まぁそういうタレントさんのまったりイベントもたまにはいいやねと再確認。もっと視野を広げていこう。といいいつつ明日は公演&権利(権利は土日両方入れてあった)。

追記:
キャラアニはあまりにも時間の無駄なのでとっとと撤退。剥がしも早いし、いらいらしながらPCに張り付いてまで行くべきイベントでもないかと。まぁさくっと買える状態になったら買うけど。