11/22 SKE公演(おやつ公演)

kawaguchiko2008-11-22

入場抽選順:17順
直近10平均:10->2->13->20->2->21->8->9->7->17 (Average 10.9順)

抽選はやや干されの17順。でも3列4列のセンター席が予約席でほぼ埋まってたり、立ちセンターもカメラでかなり潰されてたりで実質19順レベルか。上手お立ち台も埋まってたので、上手の5列の柱が邪魔な席へ。でも内2なのでそれほど悪くはなかった。ってか視界もよかったし結果的にはラッキーだった。
関係者が遅れてきたので、その影響でやや遅れて開演スタート。ってかこの関係者、250人以上の客を待たせた挙句、公演中に平気で携帯いじってたしロクなもんじゃない。

さて公演。正直、名古屋行かなきゃ見れないSKEだしってことでテンションはそれほどでもなかったんだけど、開演が近づくにつれて徐々に高まってきて、さらに公演がはじまるとその意外なレベルの高さに気分はどんどん盛り上がっていった。そして終わってみればすごく楽しかった。面倒くさがらずに見に来てよかった。SKEメンバーの歌もダンスも、そしてアイドル性も、思った以上にレベルが高かった。そしてすごくフレッシュだし、モチベーションもかなり高く感じられた。これが名古屋まで行かないと見れないというのは残念だな。というか、何かついでさえあれば名古屋まで行きたいと思ったくらい。

個人的に気に入ったメンバーは、一に松井玲奈、二に矢神さんといったところ。おっきい方の松井さんはいい。そのうちAKBのシングルの選抜に呼んだ方がいい。SKEのメンバー別の人気とかはまったく分からないけど、おそらく彼女は一番人気があるんじゃないかなと思うし。矢神さんは個人的な趣味ということで。あと高井さんとか森ちゃんとか新海さんとか、まぁやや偏りがあるのは置いといて印象に残る娘は多かった。

終演後はハイタッチ。高速なので正直誰が誰かわからなかったけど、一人も印象のよくない娘がいなかった。普通は一人くらいそっぽ向いてたり愛想のイマイチな娘がいるもんなんだけど。なんか、今後も色々楽しみかもしれない。

      • -

昨日AKBクオリティがどうこう書いたせいか、JCB落ちてたorz
明日のNHKはファミリー席から双眼鏡使ってまったり見る予定。