B3rd公演(12/30 昼)

自分的には今年最後の公演。

最後は華麗に抽選で勝って終わりたかったところだけど、勝ちも負けもない3順後権行使。まぁ期限が12末だったので。ってかギリギリ入れられてよかった。っつか、顔見た途端に3順後券出してくるインフォのY氏の記憶力は異常。

3順後は最前に座れる確率が5〜6割くらいかと思うので勝負はそこだったが、無事に勝利。下手柱4。

公演開始直前にステージの幕の裏から可愛らしいくしゃみの音。後のMCで言ってたが、らぶたんだったらしい。お茶目なやっちゃ。

最近は抽選運がいいので最前には慣れているのだが、久しぶりでなくてもやっぱり最前は高まるし楽しい。今日も存分に楽しめた。
今日一番の高まりポイントは命の使い道のらぶたんだったかな。真剣な表情でじっと見られてこのまま死んでもいいと思った。いや下手柱4が固定位置になるだけなんでレスとかそういうんじゃないんだけど、でもあまりに可愛くて。その後しばらくらぶたんしか見てなかった。そしたらなんか会釈っぽいのまで飛んできた。推し変しようかと一瞬思った。

なんだかんだでらぶんたんはデレデレだよなぁと思う。彼女自身はツンデレに憧れてるらしいが、本当のツンデレまゆゆで、公演中はツン(基本的に客を自分のヲタだからって特別あつかいしない。多分)し、一方で握手とか権利とかだとかなりのデレ。ま、メンバーごとに色々個性があるのはよいことです。と無理やりまとめてみる。あなたのお気に入りはなんですか?

あと最前ということで、あるメンバーの「僕の桜」の白いチョッキの衣装に、醤油?のしみがしっかりとついているのも確認できた。洗濯しよう、ぐっさん。

ラス前ってこともあって拍手も大きく、適度に盛り上がったよい公演だった(柏木ちゃん曰く「みなさん頑張ってくれた」)。いい締めくくりになりました。

次は元日。ってもう明後日か(笑)