ラクーアイベント

イベント開始時間の18:30にラクーア到着。思ったより人は少ない感じかなという印象で、イベント整理券もらったら整理番号679番。でも多分500人くらいしかいないかな。

整理券を見せて観覧エリアに入ると後方はすかすか。とはいえ前には人がびっしりなので後方で。程なく渡り廊下走り隊ちゃんたちがブレザー姿で登場。なんか変なところから登場したらしいんだけど、見えなかったのでよく分からず。

さて、ラクーアはステージが低いので首から上くらいしか見えない。さらに直ぐにトークはじまって4人とも着席。頭のてっぺんすら見えません。たいした時間じゃないんだからせめて4人とも立ってトークすべきとは思った。あれじゃ前の数列の人しか見えない。ってことで、後方で立ちながら寝てました。

お互いのイメージ調査みたいなトークを10分くらいした後に、次は握手会ですと一旦掃け。歌はないのかしらんって思ってたら、ステージのモニターに「歌いたいから呼んで〜」みたいなテロップが出て、みんなが呼んで出てきて初恋ダッシュ披露とかいう流れ。正直ちょっとすべってる感(笑)まぁ何かしようというその意図は汲んではあげたいけど。そして最後に握手会。もちろん超高速でした。

ま、期待してなかったので別にがっかりはしてないけど、正直物足りないイベントではあったかな。後方の客へ配慮をするとか、カップリングの曲も歌うとか、もう一頑張りすれば印象も違うのに。トークの「お題目のイメージのメンバーを指差す」とかいう内容もそれはそれでいいけど、指差した相手が見えるのは前方の一部の客だけじゃあね。せっかくのいいユニットなんだから、もうちょっとスタッフさんには頑張ってもらいたいのだけど・・・。

握手は一言挨拶だけって程度。まゆゆは前回と同じく「おっ!」って感じ。多分認知してるヲタ相手としてはもっとも一般的なまゆゆリアクションかと思われる。頑張って次のステージを目指したい(笑)らぶたんがお疲れモードでした。まぁ子供だからOK。はるごんは近くで見るとやっぱり可愛い。いや、遠くからみるとそうでもないって意味ではないけど。なっちゃんは目がなくなる程の笑顔が素敵。

明日はジョイポリスでイベントだけど、時間とか場所を考えると、200人くるかこないか程度になっちゃうのかな。だからこそ行きたいけど、さすがに仕事かな。劇場公演は対象内濃厚なキャン待ちなので行く予定。