チームB公演

kawaguchiko2009-01-29

入場抽選運が悪いときはキャン待ち昇格に限る。ってことかどうか知らないけど超久々に良順の2順で上手最前。(履歴:8->21->21->17->16->14->21->11->20->2)

今日はサプ的なものが多く、席がよかった事もあって非常に楽しめた公演だった。
・純情主義に柏木ちゃん。存在感あり過ぎて、バックダンサー見る気が全くおこらない。流石。
・「てもでも」はどうするんだろう?MCでも挟むのかな?と思ってたら、そのままの衣装で連続ではーちゃんと。すごく格好いい流れだった。
・ジャンヌに、さっきまで上手で見学してたはずの秋元才加が登場。岩を片手で楽々と持ち上げて片した後そのままMCにも残留。
・B4th初日発表。2/8とのこと。はやっ。
・最後にシンディがカットインしてクリステルのB昇格を発表。例によって泣きじゃくる指原と萌乃が可愛い。あとシンディがカットインした時、すごく不安そうな表情になったはるごんが印象的だった。まぁ怖いよね。

それと個人的には、十年桜のPV上映時にメンバーがすぐ目の前でPV見てたのが嬉しかった。こういう時は、タレントと客って感じじゃなくて、同じPVを見ている客同士って感じがしてなんか親近感がわいて好き。まぁかといって、PV全く見ずに、ずーっとはーちゃんの横顔見てる自分みたいなのもどうかとは思うけど。いや、PVの光だけに照らされてるはーちゃんの横顔が幻想的で可愛いかったのよね。正直今日一番高まってた。

そんなこんなで、千秋楽に向けてメンバーも高まってきてるように感じられ、非常に満足度の高い公演だった。不満が1つあるとしたらまゆゆに干されたことくらい(笑)ま、それはよくある事なので別にいいけど。代わりに、なっちゃんとらぶたんに多めに相手をしてもらえたのでいいんだ。ってか、らぶたんの会釈は危険。

あとはそうだな。やっぱ早乙女を見ると微妙な気分になるね。降格の理由は自分なりには想像するけど、しょせん想像だからどう彼女を見ていいのか分からない。だからついつい見ないようにしてしまう。う〜ん。
秋元のほかに佐江ちゃんと高城も見学に来てて3タワー状態だった。私服だとみんなさらに可愛くみえて仕方ないね。
そんな感じで公演終了。次の自分の予定は、いよいよの千秋楽。