日常日記

B4thが外れたので、急遽思いたって早起きして河口湖まで映画祭を見に行ってきた。去年、シナリオコンクールで入賞して表彰されたりした思い出の映画祭。今年は一人のお客さんとして。


会場入ったらある女性スタッフさんが自分のことをすぐにわかってくれてびっくり。名前まで覚えてくれてた。
認知キタコレ!
一年前に一度会っただけなのに、記憶力いいなぁ。誰かさんも見習ってください。


今年のコンクールの表彰式をみてちょっと懐かしい気持ちに。去年はあそこにいたんだなぁ。みんな初々しい。そんなこと思ってる自分がえらそう。


その後、去年のコンクールのグランプリ作品を映画化したものを上映。ま、これを見に来たようなもの。
出演者や監督、そしてグランプリ受賞者による舞台挨拶があったりと本格的。
うらやましい。
自分は準グランプリだったから、このグランプリ作品がなかったら自分があそこにいたかもしれないのになぁと。若い女の子が一杯出てくるシナリオなので、とても素敵な舞台挨拶に(個人的に)なったのに。
とかもう、何をやらせても自分は・・・


ジェームス三木氏の講演と(途中漫談みたいだった)、氏が脚本を書いた映画「ふるさとをください」の上映を見る。
映画は大路恵美が可愛いかった。だから何をやら(略)


河口湖周辺をぶらぶら散歩したりして、すっかり夜遅くなってから帰宅。電車往復6時間も疲れた。
けど、いい刺激になった一日だった。公演外れてよかったみたい。