ビッグサイト握手会

開始直後の9時頃に行ったらヲタは多いものの握手列はガラガラ。それでもきっちり10秒で剥がしてくるので人気メンでも列が途切れがち。後ろにいない時くらいはもうちょっと話させてくれよとは思ったけど、でもまぁ仕方ないのかな。

まゆゆ×2。こんなに空いてるまゆゆ列は久しぶりに見た。今日も安定感抜群の可愛さと好感度。っつか握手会でまゆゆが機嫌悪いとか適当なのとか見たことないし何気にえらいよなぁと思う。久しぶりに名前呼ばれて、まだ名前忘れられてなかったんだと安心する凡プレイ。

萌乃×1。列に誰もいないー。歩いて向かっていく最中にこっちずっと見てられるのは恥ずかしいよね。こっちを認知してくれてるメンバーなら手を振るなりできるけど、そうでないと何もできない。なんかごめんなさいって思ってしまう小心者。激辛部の話を聞いてる途中で強引に剥がされ、なんとも中途半端に終わる。萌乃ちゃん最後まで話そうとしてたのに・・・もう券はありません。

らぶたん×2。1回目はそっけない感じで会話が全く続かず。笑顔も0。嫌いなタイプなのかなぁと凹む。心折れかけ、2枚目は誰かに譲ってしまおうかなと思ったり。でもせっかくなのでもう一回行って、2回目は多少の笑顔はもらっていくらかは安心する。でも凹みが完全に払拭されたわけではなく。ただ、知り合いに聞くと、この日はわりとみんないい対応ではなかったらしいので、そういう日だったのかなと。らぶたんは気分屋さん(ツンデレ)を演じてる感じの方が強いと思ってたけど、やっぱり実際そうなのかな。とりあえず、やはり握手には気をぬいて臨んではいけない。ここは真剣勝負の場なんだとらぶたんさんに教えられたということにしたい。

一旦職場にいって少し仕事してから夕方にまたビッグサイト戻り。さすがに午後になると人気メンは列が途切れることなく、握手時間も午前より短くなってたらしい。

あーみん×2。ヲタ多いため2秒で叩かれて4秒で剥がされるとか(泣)それでも規定の時間を越えても握手券を使いきれないヲタが多数いて制限時間オーバーしてた。チケットの枚数わかってるんだから、運営さんはちゃんと時間を計算してください。それはそれとして、初めて話したけど、好感度が非常に高かった。可愛いだけでなくて、表情が柔らかいのでとても話しやすい印象。対応もいい。この娘は推せるなぁ。気分屋さんの誰かを抜いて一気にニ推しになったかも。ポラ検討中。

シンディ×1。可愛いし対応もそつない。流石。だがあーみんの直後というのがまずかった(笑)

んな感じ。ま、剥がしはきつかったけどそれなりには楽しめた。ってか、他のメンバーとかもやっぱ近くで私服姿を見るとたいていは可愛いので、みんなと握手したくなるやね。その場で買い足してなんてことが出来るような人気ではなくなってしまったことが残念。